SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
写真に青モミジが写ってりゃタイトルに「青モミジ」を入れてもいいってわけじゃないぞ、と。
そんな写真を撮ろうとしたわけじゃないですがそんな写真ばかりになってしまいますね。
さてどうしたもんでしょう。
そんな苦悩とは裏腹に青もみじはこの日もまた美しい景色を見せてくれていました。
紅葉の時期はこの路を真っ赤な散りモミジが覆い尽くします。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
もっともその時期は大勢の観光客が押し寄せますから、地面に散った紅葉は見事に蹴散らされます。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
シンボルである三重塔を下から色々試す。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
ああでもないこうでもない、と。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
おそらく遠くから望遠レンズで撮るのがベストかと。
しかしそのベストアングルを見つけられず・・・(´・ω・`)
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
この季節、やはり訪問する人は少ない。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
もみじの向こうの鐘も何だか寂しそう。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
まぁ、伸び伸び撮影できました。暑いけど(^_^;)
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
廊下を渡ると庭園拝観。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
写真じゃ判りづらいですが、向こうに大文字山があります。
SONY A900 + SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM |
本堂近くの池には亀。
SONY A900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM |
上陸。
SONY A900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM |
ある場所に立つと、すごい早さで泳いで向かってきます。亀なりに。
エサをくれると思い込んでるのでしょうか。
SONY A900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM |
気が付けばお日様が顔を出して気温も上昇。
SONY A900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM |
帰ります(^^)
SONY A900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM |
おしまいです。
この時期は人少なくて写真撮る方からすると幾分楽ですね。
返信削除青モミジも紅葉と並んで良い風物詩と思うんですけどね。。
名所は時期を外して、紅葉は場所を外して見るのが写真を撮るには良さそうだなあと思うこの頃です。
ebiqさん、こんばんは。
返信削除桜や紅葉の時期は笑っちゃうくらい人の集まりが早くて
朝も早くからホント御苦労様ですって言いいたくなるほど、撮る方からすると不自由というか。
今の季節は朝一番に行けばだいたい撮りたいものを撮れますね、出来はともかく(´・ω・`)
でも、青モミジは大好きなんですけど、やっぱこの時期は暑いですよ(^_^;)
訪れるお客さんも涼しさを求めて来て、結果的に「青モミジ綺麗〜」みたいな。
風流よりも清涼。
まぁそうして控えてもらったほうがありがたいですけどね^^;
真夏の真如堂
返信削除秋の喧騒がうそのようにひっそりとしていて
訪れる人もほとんどなく
誰もいない境内
でも実は美しい景色が広がっているんですよね
雪だるまさん、こんばんは。
返信削除秋の喧騒・・・想像したくないですね〜^^;
『紅葉の名所』と言われる場所は何処もだいたい夏はひっそり静かですね。
相対的にそう感じられるのかもしれませんが・・・
皆さん緑色よりも赤色の方がお好きなのでしょうか。
まぁ「みやび」なのはどちらか言えば赤でしょうし。
でも緑のほうが風流な気がします。
いや、理屈じゃなくて単に緑に癒されます。
青もみじと苔の組み合わせは最高だと思います^^
それがわかってても暑くて訪れないんでしょうか(^_^;)