2011年7月21日

雑記 12

暑い。
SONY A900 + SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



毎年夏は暑くて参りますが、今年は特に参ってるような。
出費は冬より夏のほうが多い気がしますね。
飲み物代が馬鹿にならないですから。
出掛ける時に水筒なんて重くて持って行けないので出先で買って飲むのを繰り返してると
あら不思議・・・財布の中のお金がすごく減っています(´;ω;`)



雨が降ってくれたら涼しくなるけど移動も撮影もままならなくなるという。
SONY A900 + SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA





それはそうと
最近メタル系の音楽を聴き出しまして。
以前からほんの少しばかり聴いてはいたんですが今また少しばかり聞いています。



Dragonforce。ギターの速弾きがすごすぎる。
すごすぎて笑ってしまう。笑わそうとしているのかな?
曲が長いのでテクニックの披露を見せつけられているうちに飽きてくる感じ。




HAMMERFALL。正統派メタル?
全員見るからにオッサンでオッサン臭いPVだけど、妙にかっこいい。いや、すごくかっこいい。




Sonata Arctica。この曲はそれほど人気ある曲ではないのかな?
でもこのバンドの曲では一番好きです。ていうかベスト盤しか聴いたことないけど。


4 件のコメント:

  1. おはようございます!
    85mm上手く使いこなしていますね〜
    自分も持っていますが、CP+のおねーさん専用になってしまいました。

    返信削除
  2. 二枚目
    いい感じですね
    緑と水というテーマで
    タイトルをつけたらいい感じです

    返信削除
  3. arcteryxさん、こんばんは。
    む。使いこなせてますか!
    そう思っていただけるのは嬉しいですが
    レンズの力に振り回されてるだけですおそらく^^;
    一枚目はすごい不思議な感じになりました。
    ボケが水彩画みたいになる時があって、このレンズすごい好きです。
    まぁむしろおねーさんの方も撮りたいんですが(^_^;)

    返信削除
  4. 雪だるまさん、こんばんは。
    雨が降るとそれまで夏の厳しい暑さで疲れてくすんだ色をしていたモミジの葉も潤い
    本来の瑞々しい緑色を取り戻してとても美しい姿を見せてくれます。
    それを狙って雨の日に撮りに行ったわけですが
    けっこう厳しいですね(^_^;) 濡れまくりです。。。
    その中でたまたま撮れた感じで。

    でも撮ってる時あまりテーマ考えないですねそういえば(´゚'ω゚`)

    返信削除