2014年2月27日

京都 伏見稲荷大社

試し撮りも兼ねて。
Canon EF24-70mm F4L IS USM




何度来ても飽きない伏見稲荷大社。
来るたびにパシャパシャと撮りますが、似たようなカットばかり大量生産。
それでも飽きない魅力。魔力? 神通力?
これだけ鳥居が立ってるんだから、ここにはきっと「何か」がある。




Canon EF24-70mm F4L IS USM



Canon EF24-70mm F4L IS USM



Canon EF24-70mm F4L IS USM



Canon EF24-70mm F4L IS USM



Canon EF24-70mm F4L IS USM



Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM



Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM



Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM



Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM




陽の光が弱いと、たくさんの鳥居で光量が足りなくなるのでフルサイズは大活躍です。
『狐』の写真などはISO4000ですが、何とも艶やかな写りをしておりまして感激です。(まぁ300mmでF5.6だし・・・)
フォーサーズでもF1.4の明るいレンズなら活躍してくれるんですけどね。
E-M1を持ってくるときは、レンズはズミルックス一択ですかね。
それはそれでフルサイズに負けない描写をしてくれるから良いんですが。

・・・EF50mmF1.2欲しくなって来た^^;



2 件のコメント:

  1. こんにちは、書き込むのは久々ですが記事は見させていただいています。
    キヤノン行かれて、それが表現や撮り方に影響するのかなど、とても興味深くて。

    キヤノンフルサイズの描写力もさることながら、センスに脱帽です。
    鳥居の中から思い切り見上げて樹々を撮るとか、私の発想にありませんでした。勉強になります。
    伏見稲荷って混雑しているイメージなのに人がいませんね。
    早朝に行かれたとか工夫されているのでしょうか。

    50/1.2行くしかないですね(笑)
    では~

    返信削除
  2. てーあいさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^

    センスというか・・・センスなのでしょうか(汗)
    あまり考えずに撮って、あとで見直してみて良い感じだったら見ていただくみたいな。
    このときは偶々見上げたら鳥居の間からに大きな木が伸びていたので撮っちゃいました。
    訪問した時間は・・・9時前くらいですかね。
    既にそこそこ人はいましたが、何とか人のいないカットを撮ってみました。
    でも、できればやっぱり早朝に来たいですね。

    50/1.2、行くべきでしょうか(恐)

    返信削除