2011年4月4日

京都 平野神社

平野神社へ行って来ました。

桜まつりと銘打って営業前の露店が多数境内に並んでおりました。
それで、ここに到着したのが8:00前だったんですけどやはり遅すぎたようです。
私よりも早く撮影にいそしむ方々がチラホラ。
人がいない時を狙うなら……家から平野神社まで1時間以上かかるので理想は5:30前に自宅の最寄りの駅に到着かな。
次は……あるかなぁ。(桜の季節的な意味で)
と思ったけど来週何かイベントがあるそうです。
でも実は今日も昨日もあったようです。('A`)y-~

おまつりですじゃ。

あいにくの曇り空。
でも写真撮るのは曇の時が断然好きなんです。
桜の撮影にはどちらがいいんだろう。
状況にもよるでしょうが、桜は晴れの日にも撮りたいですね。

35mmレンズは意外と寄れる。

なんか寂しいです。

枝垂れ桜は満開です。

撮る人、それを見る人、さらにそれを撮る私。
左の三脚の人はおそらくD3XかD3s、右のおじさまは詳しくないのでわかりませんが中判カメラ。
D3X欲しい。

でも私がD3Xなんて持っても宝の持ち腐れもいいとこ。
D700でもじゅうぶん緻密な絵を作れる。たぶん。きっと。
でもでも雑誌に掲載されてる写真を見て5D MarkIIを羨ましく思ったり。

左上のオレンジ色の光は太陽です。

そもそもフルサイズのフラッグシップ機を買う金が無いし!

D700の後継機が出てもすぐには買いません。
そんなお金があったらツァイスのレンズが2本買えます。

ツァイスブランドでニコンマウントで標準ズームレンズとか出ないかな。
マニュアルフォーカスで。

まぁせっかく買ったカメラ、大切に第一線で使ってあげたい。
それに私にとっては十分すぎるほどいいカメラです、D700。
不満点があるとすれば、絞り優先露出等からマニュアル露出へ切り替えたときに
露出補正値がリセットされずに数値だけ無駄にExifに残るの何とかなりませんか。
忘れずに手動でリセットすればいい話なんですけどね。

咲いたよー。

それはそうと
まずPLフィルター買いなさい、私。

おしまい。

7 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    ぼくは5D2ですが、ニコンの方の写真を見て
    美しいと思うこと多いですよ^^
    隣の芝はよく見えるんでしょうか(笑)

    返信削除
  2. おはようございます!
    D700で十分ですよ〜^^
    ーそんなお金があったらツァイスのレンズが2本買えますー
    僕ならそうします。
    桜そろそろですね〜 
    子供が描いた絵がすごくかわいいです!

    返信削除
  3. 平野神社
    ここの屋台の群れは
    とっても魅力的
    平野神社を訪れると
    たいそう多くの桜があるにもかかわらず
    屋台に目が行ってしまうんですよね

    返信削除
  4. ひろさん、こんばんは。
    私以外のニコンユーザーの方の写真は私のより綺麗なのは承知しています(泣)

    先日、ヨドバシの店頭でFujifilm x100のA3サイズくらいの作例を見ましたら
    かなり綺麗でじゅうぶん見れる画質。健闘していました。
    12メガピクセルも捨てたもんじゃないな、と。
    で、x100が欲しくなったという(笑)

    返信削除
  5. arcteryx1971さん、こんばんは。
    D3sみたいな高感度番長も欲しかったりします^^;
    でもツァイスのレンズのほうが欲しくて欲しくてたまらないので
    >そんなお金があったらツァイスのレンズが2本買えます
    というのはそのものズバリ本音です。

    今月はずっと桜を追い求めるつもりです。
    でも「良い写真を撮るぞ〜」と意気込むのは来年でしょうか。
    望遠レンズと三脚を手に入れてからですね。
    まず道具から(汗)

    返信削除
  6. 雪だるまさん、こんばんは。
    こちらの不備でコメントが表示出来ていなかったようですorz
    申し訳ありませんm(_ _)m

    西の方から入ってすぐに屋台がたくさん並んでいますねー。
    色とりどりで、確かに暫くの間見入ってしまいました。
    桜を肴に飲みに来るのか、花見は建前でただ飲みたいから飲みに来るのか。
    賑わっている時間帯にお邪魔したことはないんですが
    想像すると何とも微笑ましいものです^^

    返信削除
  7. 匿名5/23/2013

    Үοu're so awesome! I don't bеliеve Ι've read a single thing like that before. So great to discover another person with a few genuine thoughts on this topic. Seriously.. thanks for starting this up. This web site is one thing that is needed on the internet, someone with some originality!

    Here is my blog: Juicer filter

    返信削除