2011年9月25日

雑記 23

現像の鉄板がわからない。
SONY A900 + SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



色々な方のブログの写真を見てるとそれはもう綺麗な仕上がりのものがありますわ。
もちろん撮影時の設定も追い込んでいるでしょうけど、やはり色合いが素敵なものがあって
そういうのを拝見すると少しじゃなくて大いに羨ましいですね。
何処かにそういう指南書みたいなのが無いかな・・・
デジタル一眼の撮影がすぐに上達する!』とかいう決まり文句の本みたいなの。
まぁそんなの読んだところで同じように綺麗な現像ができるとは限らないんですが
自分が間違って認識してたこととか、する必要の無かったこととかの再確認がしたい。
意外と現像時の追い込みを記した書籍って本屋で見かけないんですよね。
前述の撮影法みたいなのはものすごい数が出てる感じですけど。
(私も何冊か買って読んだけど全然自分のものにできていませんが)

最近は彩度もコントラストも下げたりするパターンが増えてきてます。
目指すは中井精也氏の『ゆる鉄』・・・ではないですが。


今日は加西市の北条鉄道に乗って来ました。
思ってたよりも遠かった・・・。
まず加古川までが遠いし。
写真はまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿