2013年11月17日

ソニーさんから何か大きな封筒が送られて来た。

写真は関係無い。
Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



もう発売されたと思うんですが
α7/α7Rのカタログが『αオーナーの皆様へ』とかいって家に届きました。
販売店に置いてあるカタログと同じか異なるかはこれから確かめに行きたいと思いますが
正直言わせてもらうと、作例を見た限りでは少し「欲しい」と思ってしまった。
でも大枚払って今すぐ欲しいと思うような代物でもないとも思った。
ていうか私は現在αオーナーだけどEマウントオーナーではない。
Aマウントオーナーです。α99の。
糞重い標準ズーム&広角ズームを変な形のマウントアダプター介して異様に軽い手振れ補正無しボディで使おうとは微塵も思いません。
三脚使用or高速SS時限定と割り切れば、さすがの3600万画素+ローパスレスだから綺麗に写るだろうけれど・・・
それなら早くAマウントで3600万画素機を早く出せよ。
あんなカタログを送られちゃぁ「Eマウントに乗り換えてください」と言われてるようなものですぜ。
Eマウント機のインターフェースははっきり言って使いにくい。
しばらく他の(マウントの)カメラ使ってると、物忘れひどい私は即効で忘れるような使い勝手の悪さです。
そこらへんα7がどうなっているか実機を触ってみたいけど。

まぁ・・・「乗り換えてください」というのは
むしろオリンパスの姿勢のほうが強くイメージされてしまうとは思うんですけど。
元来フォーサーズユーザーでもない私が偉そうに言えるものでもないですが。

いや~、E-M1、すごく良いカメラです^^;


2 件のコメント:

  1. J'adore!!
    I like this picture!!
    Very nice post! Thanks & Welcome for your comment and your next visit to my blog.
    Have a nice day! Cath.

    返信削除
  2. >>Cath.H.C Photography
    Thanks for your visit & commnet.
    Have a nice day. See you.

    返信削除