2014年4月4日

定番桜といえば、

さて、皆さん、何処の桜ですか。
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO




本満寺の枝垂桜としたいところですが
特に撮影回数が多いわけでもないし、うまく撮れているわけでもなく。

あ・・・退蔵院行かなきゃ。



全開の本満寺の記事。
http://boratu.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html

晴れの日にPLフィルター装着してDistagonで撮ったから色の出方が全然違いますね。
12-40mmに罪は無い・・・はず。

しかし、今読み返してみると・・・
何か結果的に嘘ばかり書いていますね。
何が「今後一眼カメラはソニーと付き合うことにします」、だよ(汗)



4 件のコメント:

  1. 良く撮れてると思うのですがきっと求めるものはそのもう一つ先の何かなんですよね?

    お陽さんに勝るものはないってことではないですかねぇ。

    ______

    ははは・・・なにがオリンパス好きだよ(自虐)てことが最近・・・(笑)
    いや、その時その心に偽りはないんですよきっと。
    原因は自分だけじゃなく相手にもあるんですよきっと。

    諸行無常てことですよね。。。きっと?

    返信削除
  2. 私もNikonに浮気をしましたが、結局、OLYMPUSの発色と描写の方が好きで、OLYMPUSメインで撮影しております。
    枝垂れ桜、素晴らしいですね !

    返信削除
  3. 時計好きさん、こんばんは。
    お返事遅れてすみません(>_<)
    上の写真は、けっこう弄ってるんですよね。彩度とかも。
    トーンカーブくらいしか弄っていないのに綺麗に撮れたのが前回の写真です。。。

    我々、自虐的になってしまってますが、前に進みましょう(笑)
    今持ってる良い機材使って修練を積めば良い写真も増えていきます。
    ソニーと袂を分かったけど、正解でした。Aマウント放置されてるし!
    将来ソニーがシェアを大きく延ばすことがあれば、それもまた諸行無常(?)
    そのときはまたソニーに戻ったりして(^o^;)

    返信削除
  4. フォトンさん、こんばんは。
    お返事遅れてすみません(>_<)
    私も一応デジカメデビューはオリンパスにはなるんですけど
    特に思い入れも無いままニコンに浮気してその次にソニーへ……
    それでまたオリンパスを主力として使おうと戻ったわけですが
    まぁ足りない部分とか当然あるのでそこは安定のキヤノンへ……
    ひとまずキヤノンの絵がなんとなくわかってきた気がします。

    次に枝垂れ桜を撮るときはもっと超広角で臨みます!

    返信削除