2015年1月24日

撮り初め

月初しか撮れてないという。
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO




今年の年始も行ってまいりました、湖北町へ。
日程の都合で水鳥センターがまだ開いていない日に訪問しましたが
雪が原因かわかりませんが道中の高速道路は渋滞していて2時間遅れで到着、
そして雪の勢いは収まっていたものの、雲がなかなか晴れず青空がほとんど見えませんでした。
レンズも・・・もっと長玉が欲し~い!
せっかく50-200mmとEC14持って来たのにマウントアダプター忘れて本当にただのお荷物になっちまったし。
別の新しい望遠レンズがこの日デビューしましたが成果は無し。

というか夕景も望遠で撮ればよかったねと思った。
上の写真はおもいっきりゴースト出てるけど、おニューのレンズだとどうだったんでしょうか。
車の中に置いてきて取りに行くのが面倒というか取りに行ってたらシャッターチャンス逃すと思い
標準レンズだけで撮ってました。

シャッターチャンスとは何ぞや・・・




コハクチョウも小さくしか撮れない。。。
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14




しれっとデビューとか言っちゃってますが、例の超解像レンズです。
これを早く活かせてあげたいですね。



2 件のコメント:

  1. いまさらですが、明けましておめでとうございます^^;;
    随分と更新されてなかったので、ちょっと心配していました。

    環境が変わられたとのこと!今は兵庫に居られるんですね~。
    マイカーで今度は行動範囲が格段と広くなり楽しみですね。
    車庫入れも慣れればこっちのもんです(笑)

    新しい機材を投入、いつもながらヌケのよい素晴らしい風景写真に
    見入っていますが、琵琶湖朝夕の風景は本当に美しいですね。
    ネット環境の整ったらまたたくさんアップしてください、楽しみにしています^^
    今年も宜しくお願いいたします^^♪

    返信削除
  2. Ley*さん、こんばんは。
    あけましておめでとうございます^ ^
    御心配をおかけしてすみません。。。

    車買って新しい機材も導入したのに、
    仕事が忙しくて休日は疲れが取れずなかなか出掛けられない始末。
    雪もけっこう降るので冬季通行止めとかの道もあったりして
    たまに出掛けても思わぬ邪魔を食らったり
    なかなかうまいこといきません。

    もっと夕景を撮りたいですね。
    他にも色々画策中です。
    できるだけ多く撮影してご紹介できたら良いです。
    今年も宜しくお願い致します。

    返信削除