2015年9月8日

伏見稲荷大社の猫

オマケ的な4枚。
Carl Zeiss Loxia 50mm F2




そこかしこにいるわけではありません。
稲荷大社へ行くたびに見かけますが、遭遇場所はだいたい似通っています。
ていうか下の3枚(3匹)は同じ場所でほぼ同じ立ち位置にて方向転換のみして撮ってます。

MFの50mmしか持って行かなかったので私のスキルでは上手く狙えませんでした。
AFレンズだと劇的に良くなるのかといえば、私の場合はそうとも限らないのですが^^;




マジでジャンプする1秒前くらい。
Carl Zeiss Loxia 50mm F2



カメラを構えるととそっぽを向いちゃうので、何か音を立てて一瞬だけでも此方へ興味を持たせる。
Carl Zeiss Loxia 50mm F2



こいつはひたすら毛繕い。
Carl Zeiss Loxia 50mm F2




猫を撮るときは、特にテーマが無い限りは中望遠以上のズームレンズが良いですね。
次はE-M1+40-150mmF2.8も持って来ようか。

70-200mmF4G?
買う予定はありません……



0 件のコメント:

コメントを投稿