2011年5月12日

雑記 4

雑記。
Nikon COOLPIX P7000


パナソニックの新しいマイクロフォーサーズ機『G3』が正式発表されました。(海外)
http://www.panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/g3/index.html
オリンパスからE-P3はいつ発表されるのでしょうか。
PEN-Liteシリーズを交えてのマイナーチェンジ商品ラインナップはいいかげん糞食らえ気味なので
是非とも度肝を抜いてくれるカメラの登場を期待したいですね。

それはそうと
ニコンのD700を買ってから出番が激減した私のOLYMPUS E-P2。
OLYMPUS E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

それまで一応はメインを張っていたカメラではありましたが

とあるサイトにてマクロプラナーやディスタゴンで撮った写真を見てからというものの
フルサイズ一眼の描写に惚れてしまい、ついには分不相応ながらD700を購入。
それからE-P2をサブで使おうと使おうと心に誓いながら月日は経ち……

新たなサブとして、E-P2より画質は多少劣るけどずっと軽量なコンデジNikon COOLPIX P7000を購入。
そしてスーパーサブとして、状況は限定されるもののE-P2より画質が優れちゃってるRICOH GXRを購入してしまいました。
つまり、このままではE-P2はお蔵入りになってしまうッ!!
と最近軽い危機感を覚えていますけども
憧れのPanasonic LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPHを購入できれば第一線復帰できるとは思います。
それと14-150mm(フルサイズ換算28-300mm)の便利ズームレンズを買えば完璧!
つってもそれを買える資金が到底用意できそうにないのでやっぱりヤバいですね。
買える頃にはGXRのMマウントアダプターが発売されたり……


そしてカメラとは関係ないんですが
↓このゲームがしたくてたまらんのです。今冬発売。


ファンタジーものが大好きなのです。
このゲームでは美しいグラフィックで広い世界を冒険できるのでそりゃぁもうたまりません。
前作も遊び倒したんですが、その時にPCを新調したんですけどかかった費用が20万円強。
上の動画のゲームをするためにはまず間違いなく再びPCの新調が必要になるでしょう。
つーか今のPCはグラボがイカれてて現在のメインパソコンはMac miniだったりします。

そのお金をレンズに充てれば、2〜3本は買えてしまうなぁ……。
いい歳こいてゲームするよりはレンズ買うほうが建設的ではあるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿