2011年5月26日

雑記 8

ネタが無い。
Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2 ZF


上の写真は1年ほど前にD700を購入して間もない頃に大阪南港に行って撮った変な建造物。
なにわの海の時空館、とかいういわゆる第三セクターの建物。
中で何をやっているかは実際入ったこと無いのでよくわかりませんけど
夜怪しく光るとかいうから行ってみたら本当に怪しかったです。



気になるニュース。
※リンク先URL間違っていました。修正。

オリンパスが6月にE-P3と非常に軽量な新型PENを発表する?
ニコン、手ブレ補正レンズの特許侵害でシグマを提訴

E-P3はプロ仕様だそうで。プロ仕様……AFが早くなって測距点が多くなって連写速度が上がるのか?
そんなPENは要らない。
シグマは色々と大変ですね。

4 件のコメント:

  1. 時計好き5/27/2011

    この中には・・・巨大ななんとか船があります。

    あとは・・・船首の像とか、昔の大阪湾とか淀川とか。
    休みの日には寸劇とかやっててカメラなんか持ってると間違いなく役者にいじられます(笑)

    もうね、オリンパスのいうプロ機ってくくりが良くわかりませんし(上級機ならわからんこともないですが)PENとか買う層がそういうほう向いてるの?と思いますねん。
    プロ機なんて単なる言葉に拘り?未練?あるならフォーサーズでやること残ってますやんと思うんですわ。

    ニコンvsシグマはノーコメントで(^^;

    返信削除
  2. おはようございます!
    何だろう?この建物は

    E-P3がプロ仕様なんですか〜
    今度はどんなのかな 6月ってもうすぐですね
    まあ購入はしませんけど・・・

    返信削除
  3. 時計好きさん、こんにちは。
    カメラ持ってると役者に間違いなくいじられるほど入館者数が少ないのですか!?
    昔の大阪湾とか淀川を見てロマンが湧くかどうかですね。
    行ってみたい気はします^^

    >フォーサーズでやること残ってますやん
    ですよね……。
    さすがに、何馬鹿なことやってるんだと思いましたよ。
    いや……馬鹿な事をやって来たのか(^_^;)
    水準器と縦横検知機能を省いてPEN-Liteシリーズとの差別化を図るくらいですから
    プロ仕様(笑)というとアレじゃないですか。
    バッテリーグリップが挿せる&専用グリップ発売とか。

    返信削除
  4. arcteryxさん、こんにちは。
    この建物にはおそらくロマンが詰まっています。
    あと、周りには特にこれといった施設や店もなく
    非常に寂れた場所となっています。

    PENはデジカメの仕組みもわからないうちにデザイン重視で買っちゃいました。
    いわゆる一眼レフとは色々な点で異なるのがわかったのは少し後です(^_^;)
    E-P1、E-Pl1と買って今持ってるのはE-P2ですけど
    E-P3は様子見ですねー。
    デザイン重視なので(笑)

    返信削除