2011年6月16日

雑記 11

ようやく明日レンズが届きます。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


α900のボディだけ先に手元にあるわけですが・・・
実はこれ中古品でしてこれから長く使うにあたって色々不安が無いわけでもないですけども
仮に何か不具合があったとしても
新品最安値より4万円安かっただけで手を出した自分が悪いわけですし
不具合があったらあったでそんなものをろくにチェックもせずに店頭に置いておく、
カメラの○○○もたいがいアレでしょうし
そんなものに手を出しちゃった自分が結局悪いということです。


RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


それでもろもろの動作確認をしようともレンズが無いので今日まで何も出来ず、です。
それが明日届きますので楽しみで仕方が無い。
そしてそして結局さらに追加で買っちゃったし。2本。合計4本。

・SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
・SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6G SSM
・TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

どこにどれだけそんな金があるんだよと思われそうですが
レンズ資産やCD/DVD/BDを売り払って得たお金と、貯金を切り崩して得たお金で・・・購入。
しばらく服も靴も買うのを我慢して遠出も控えて貯金からのマイナス分を埋め合わせねばなりません。
欲を言えばタムロンのマクロレンズをあと2本ほど欲しいんですが・・・ええかげんにしんさい。

盆休みあたりに熊野古道行きたいけどねー・・・。
でも熊野古道行くとしたら三脚と新しいカメラバッグとバッテリーグリップが欲しい。
いや、無くても何とかなると思いますけどね。
でもカメラバッグは最低でも新調しないと無理かな。
無駄遣いはできませんな^^;

4 件のコメント:

  1. 時計好き6/16/2011

    お見事な散財…いや投資です(笑)
    そこまでの思い切り、私にはできません。
    でもα900、良いですね…

    返信削除
  2. 時計好きさん、こんばんは。
    フフフ・・・今年のボーナスは全額貯金確定です。
    まぁ、ある意味前借りということで思い切りました。
    最初が肝心ですから、こういうのは。
    あとで欲しい欲しいと悶々と過ごすよりは精神衛生上マシかなと。
    あとはまぁ・・・倹約との闘いです(^_^;)

    α900、楽しみです。

    返信削除
  3. おはようございます!
    いよいよですね〜
    新しい機材はワクワクしますよね
    レンズは4本揃えたんですね〜
    写真楽しみにしております。^^

    返信削除
  4. arcteryxさん、こんばんは。
    いよいよです^^
    いや、本日初出動でございました^^
    4本全部はさすがに重いですし、そんなに大きいカバン持ってないというか
    今日新しいカバン買ったんですけど大きすぎて普段の京都撮りには無理だろっていう・・・
    で、3本持って行ったんですけど久しぶりの一眼レフだったので肩が疲れました。

    写真はまぁいつもの大したこと無いヤツなので
    良かったら見てやってください(^_^;)

    返信削除