2012年3月16日

新たなる誘惑

止め処なく止め処なく。


うーん、ヨドバシドットコムのレンジファインダーカメラ特設サイトを見てると
新しくMマウントレンズが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまう。
ライカのレンズは高すぎるからターゲットはもっぱらツァイスやフォクトレンダーの方ですが。
次はCゾナー50mmF1.5が欲しいですね。
ポートレート向きらしいけどポートレート撮らないけど欲しい。
ノクトン50mmF1.1も欲しかったけどボケの具合がゾナーの方がいいですねぇ。


ボディはライカのが一番良いんだろうけど
皆様ご存知のとおり高額であるため簡単には手を出せません。
モノクロ専用機を次に出して来るという噂があるけどそれでもお高いんでしょう。
ていうかマニュアルフォーカスだともはや拡大機能無いとやってられないわ。
α900のフォーカシングスクリーンも換装しようかなと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿