2011年2月16日

花撮り

花とか綺麗に撮りたいわけですけども……

画角が足りませんねぇ。じゃなくて焦点距離が足りない。
と言ってもMFレンズで焦点距離90mmで当然手ぶれ補正無し。
精一杯です。

これ以上望むとさらに歩留まりが悪くなる。

これは良いものだーと
自分も他人も思えるような写真を少しでも撮れるようになるのはいつの日か。

指摘・添削・アドバイス大歓迎です。
と言っても作例が少なすぎるか。

ロウバイ。
上を仰ぎながら接写だとこれまたダメ写真大量生産になります。


おまけ。

鳩が一斉に大量に寄ってきて少しパニクって撮った写真。

朝の寒い時間の川原にて集団で丸くなって寒さをしのいでる鳩たちが可愛かったので
超広角から中望遠のレンズに換えて撮ろうと思ってカメラバッグを開けました。
私のバッグはフタがマジックテープで止められてあるので開けるときに
バリバリバリと大きな音が鳴ってしまいました。
すると一斉に私の方にそれまで丸くなっていた鳩たちが向かってきたわけです。
逃げるどころかワラワラと集まって来ました。
エサをくれると勘違いしたんでしょうか。
おそらくは鳩によく食べ物を与えていた人が私と同じようなマジックテープの付いたカバンを持ち歩いていたのですかね。

可愛い。

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿