2011年9月4日

お詫び

申し訳ございません。
SONY A900 + SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



すみません、ネタが無いのでまた大した更新ができません。

結局今週の週末も台風のおかげで外出できず。
何か撮ろうと思えば何処へでも行って何とでもなりそうな気もしましたけどテンション上がらず。
先週末に見た週間天気予報ではこの土日は晴れ(時々曇り)だったんですけどねぇ・・・
いつのまにか台風が発生しててしかも遅くて超強くてあれよあれよと言ってるうちに土日直撃。
あぁ写真全然撮ってないってばよ・・・
基本サンデーカメラマンなんですけど、こうなれば仕事帰りにでも撮ったるかとか思い始めたり。
あんまりカバンにカメラを忍ばせて会社に行きたくないんですけどね。
まぁそういう時こそのGXRっていう気もしてきました。
GXRならちょうどいい。
でも明るくて良く写る、プラナーのような中望遠レンズがGXR用では手元に無い。
つーかそんなものはGXR用には元々売っていない。
するとますますGXR MOUNT A12が欲しくなってきました(^_^;)
ノクトン50mm F1.1と併せて・・・
すぐに買える人が羨ましいです。。。



タムロンA09はよく写るしコストパフォーマンスがすごく良いけど
でもやっぱりプラナー85mmやら70-300mmGのほうが繊細な写りをしていますね。
ほんと、どのレンズを持って行こうか毎回悩みまくりです。
最近出掛けてないけど!!
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    台風であまり撮影できませんでしたね〜

    会社帰りにスナップとかされてはいかがでしょうか?
    こういう時はGXRがいいですよね〜

    撮影前の機材選びはホント迷います。

    返信削除
  2. arcteryxさん、こんばんは。
    お返事が遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m

    本当に、あの台風は何なんでしょうか。
    私自身外出できずに迷惑被りましたけど
    紀伊半島にまで大迷惑かけて行きゃがりましたね(#^ω^)ピキピキ

    平日、会社帰りの撮影にはGXRが最適だとは思うんですが
    そうなるとますますGXR MOUNT A12が欲しいところ。
    って上でも書いてますけど
    あぁ・・・欲しい!!(^_^;)
    ファームアップでMFがすごくやりやすくなったんですよね。
    ここらへんリコーはすごいと思います。
    (もしオリンパスならファームアップじゃなく新機種を出すという意味で)

    返信削除