2012年7月6日

雑記 31

じめじめ嫌い。
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



『近い将来、一眼レフはフルサイズ機が中心になる?』
http://digicame-info.com/2012/07/post-394.html

APS-Cは確かに・・・E-M5があんな画質を披露しちゃうと微妙な立ち位置になっちゃうかも。
4/3センサーと比べてそこまで大きさに差が無いというか。
むしろAPS-Cとフルサイズの差のほうが凄まじい。

フルサイズ機が中心になっちゃったら・・・
αかKかどちらに重きを置こうか。
自分で選んでおいてアレだけど、現行レンズのラインナップは貧弱だからなぁ。


2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    この記事読みましたが
    そうなるのかなあ?
    フルサイズはやっぱりレンズも重いし今のところ3社しか出していない
    のでAPS-Cが廃れることはないと思いますがどうなんでしょう^^

    返信削除
  2. arcteryxさん、こんばんは。
    ソニーはα900が生産終了してますので実質2社でしょうか(;_;)
    ペンタックスは噂ばかりで近いうちに出るかは疑わしいですね。
    キヤノンもニコンもミラーレスが貧弱ですし
    ソニーがNEXを活かしたいならAPS-Cのセンサーは作られ続けるでしょうし
    そうそう簡単にAPS-Cデジイチが無くなるとは思えませんがどうなんでしょう^^;

    K-5買ったばかりなのに何ちゅう噂を立てるんだっつーの。

    返信削除